So-net無料ブログ作成
検索選択

今年も届きました♪ [日常のこと]

そして今年も行けませんでした(涙)

ぱっと見てタイトルを見なければ、
今年はなんだかわかりませんでした(苦笑)

北の大地に住むお友達から
毎年この時期に届く季節の便り。
  ※ちなみに去年はこんな感じでした。

さっぽろ雪まつり会場にある
雪像写真を使った絵はがきから
お友達が選んで送ってくれるの。
今年が式年遷宮という
20年に1度の節目の年にあたる
伊勢神宮がモチーフになっている雪像写真。


去年の秋、家族で伊勢を旅した話をここで書いたもんなぁ。
だから、きっとこの写真が選ばれた・・・んですよね?(笑)


毎年この時期になると、あー雪まつりと思うんですけど
なかなか行けませんなぁー。いつかきっと行きますので
その時はぜひ案内してください。いや案内はなくても
いつものように(笑)すすきので一緒に飲んでください!

今年もありがとうございましたっ!!!!!



日本語の他に英語・韓国語・中国語で書いてあった雪像のタイトル。
いちおうハングルを解読してみようと、じーっと眺めて見てみたものの
唯一解ったのは王様の名前と同じ「い」という発音の文字だけでした(笑)
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

YAE

あ・・・・あ・・・・・(汗)
そうだ!とんぼさん、伊勢行きましたねっ(笑)
スイマセン・・忘れてました・・・。
何故このハガキを選んだかっていうと、とんぼさんは
いつも旅をしてて、いろ~~んな土地に行ってるから
本物と比べられるかな?なんて思ったのでした。
(あながち、全くハズレてはいない・・よね・・・?)(^^ゞ

韓国語、バッチリわかるかな~って思ったけど、ダメでしたか((爆))
今年の課題は、韓国語を勉強して~来年のハガキのタイトルは
すらすら~と読めるようになる!!
ってことで、がんばってね~♪
私じゃないよ!とんぼさんが勉強するんだからね~~。

あ、来年お待ちしてますから(笑)

by YAE (2013-02-09 09:32) 

とんぼ

>YAEさん
そーだったんですね(汗)<選んだ理由。
とりあえず伊勢神宮には3回行ってるのですが、
あの橋だろうなーってことはわかりましたよ、
名前は思い出せませんでしたけ(汗)←え?
韓国語、耳は慣れてきたのですが
文字はさっぱりわかりません。
愛が足りないのでしょうか(笑)
by とんぼ (2013-02-11 19:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。