So-net無料ブログ作成

2016年をさくっと振り返る。 [幸之助ばか日記]

サボり倒していますが
ちゃんと書き残しておくことに・・・




これだけは毎年書き記しているので、
メモ程度ですが書き残しておくことにしました。


ファン歴30年越えなので、すでにライフワークの域に達した
THE ALFEEのライブ参加履歴 2016年版は こちら↓

春は初日川口、京都2days、大宮、
名古屋2days の4ヵ所8公演。

昨年の春が1ヶ所1公演だったので大幅増になりますが、
これまでのペースを思えば、通常に近いパターンかなと。
初日は譲っていただいて、久しぶりに参加することができました。
あの初日独特の雰囲気が久しぶりに味わえてうれしかったです。
そして改修が終わった京都会館はビックリするほど変わっていて、
銀テが自分へ向かってまっすぐ飛んでくるのを初めて見た(笑)。
小道具のマラカスが登場したのも京都だよね。きれいだったー♪
久しぶりの名古屋は、アルフィー初参加の王様チームの友だちと。
楽しんでもらえて本当によかったです^^←みんな生たかみーに興奮

フェスがつくから夏もあるだろう・・・との予想通り、
昨年は夏イベもありました。しかも会場が横アリ。
横アリは別のイベントで何度も足を運んでいますが、
この会場でアルフィーを観るのは初めてで新鮮でした。
やっぱり全国からファンが集まる機会があるのはいい。

そして夏はもう1つ。お誘いいただいて
高見沢さんのビルボードライブにも参加して、
お酒を飲みながらたかみーを聴くという貴重な体験を。
高見沢さんの自家発光力wをあらためて認識させられた
というか、やっぱり華がある人だなぁと思うと同時に
ミュージシャン高見沢俊彦を見た!って感じがしました。


秋ツアーで参加した会場は、4ヶ所公演5公演。
広島、市川、武道館2days、城ホール。

秋フェス2本、冬フェス3本。少ないかな。
昨年の後半はいろいろとやることが多くて、
絞っていこうと思った結果がこんな感じに。
広島ではライブ前に芝居、ライブ翌日に野球…と、
私の欲望をすべて満たしてくれる日程でした。
市川は、Kポ関係で知り合った若いお嬢さんと。
アルフィーに興味をもってくれてありがとー♪
桜井さんに胸キュン♡状態だったこともメモっておこ(笑)
冬フェスは全ステでしたが、それぞれ別のお友だちと
楽しく過ごしました♪イブ武道館のゲストは堺正章さん。
ホンモノでした!カンレキーズとしてデビューしたので、
春ツアーもグループサウンズ押しになるのかな・・・

そんな予想がありあり(笑)な春ツアー
昨年は春フェスでしたが、今年は春フェスタ。

いつものぬりぬりはありません。

今年の春は幸ちゃんの誕生日ライブがある広島へ
まずはそこへ行けたらいいなと思っていましたところ、
第1希望の4/15は現状で確保できたのでひと安心。

あとはいつも行っている大宮と、
うまく行けたら札幌と←次に候補にあげるのが遠征という(笑)
チケットとれたらNHK かな。

やりたいことも
やらなきゃいけないことも多く
今しかない今をどうすごすか
なかなか難しい問題です。



でも・・・・

いつもそこにいてくれることを感謝しながら、
今年もマイペースでついていこうと思っています。
どこかの会場で見かけたら、声をかけてくださいね。

きっと夏フェスタもあるよね(こそっ)



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0